平成14年式 TA-AZR60G ノア 車検整備

おはようございます。

奈良 橿原のカーコン車検シキヤオート 担当シキヤ です。

今回は車検整備です。

14年式のAZR60Gです。年数とともにやはり消耗品の交換が増えてきますね。

フロントブレーキも残量が減ってまして、新品で10mmあるのですが、見ての通り残量が3mmぐらいになっており、使用できる残量はあと、1mmぐらいとなっておりました。

こちらを交換しないとブレーキが止まらず、ゴーゴーと鉄の擦れ合う音が出て危険です。

後ろブレーキも新品5mmなのですが、使用できる残量が1mm前後なっておりこちらも交換しないと、ブレーキが止まらない現象になります。

ガソリンの点火プラグもかなり古くなっており交換時期になっております。

プラグ交換も定期的にしないと、燃費の減少、エンジン不調につながります。

ついでにエアークリーナーも交換していただき更に燃費アップです。

 

このように消耗部品も交換することで、お車に無理なく性能を引き出せる環境作りは、人間と一緒ですので、できるだけ消耗品の交換はしてあげてください。

僕たち、クルマ生活応援企業としてのお願いです。

 

何かありましたら、当店まで、、、 0120-1810-95 まで